入学試験実施に係る注意事項について(受験生・保護者・塾関係者の皆さま)

【コロナ禍における入学試験実施に係る注意事項について(ご連絡)】

【受験生へのお願い】

1. 試験当日,必ず正しくマスクを着用の上で来校してください。
2. 本校入口(正門)及び試験会場において手指消毒を実施いたします。
3. 試験前日の夜,及び当日の朝に検温を行い,体調を整えて受験してください。
4. 試験当日,入構時に受験生の検温をさせていただきます。
※37.5度以上の発熱が確認された場合
・列から一度離れていただき,再度検温を実施いたします。
・再度検温し,発熱が確認された場合,受験できませんので,予めご了承ください。

【受験生の昼食について】

◎試験場(教室内)では,食事をお取りいただけませんので,あらかじめご了承ください。
◎本校の午後入試を受験する方には昼食をとる会場を用意いたします。
本校午前入試を受験し,午後入試も継続して受験される場合,試験終了後受験生と保護者の方が合流した後,食事会場へ誘導いたします。当日,受験生の昼食は保護者がお持ちください。
※午前の入試終了後に校外へ出られた場合,A-2日程の開門時間13時15分まで入構できません。
※校内に食事の購入場所はございません。

【保護者(付き添い)の方へお願い】

1. 校内に入構される際は,必ず正しくマスクを着用し,手指消毒を行っていただきます。
2. 保護者控室においては,会話は極力お控えください。
3. ご来校の際は,各家庭1名でお願いいたします。
4. 試験終了後は,試験場ごとに解散場所まで誘導いたします。試験終了時間までに保護者控室へお戻りください。
5. 試験当日,入構時に保護者の方も検温をさせていただきます。
※37.5度以上の発熱が確認された場合
・列から一度離れていただき,再度検温を実施いたします。
・再度検温し,発熱が確認された場合,入構できませんので,予めご了承ください。
6. 近隣の店舗や路上での駐停車は,地域の皆様へのご迷惑となりますので,車での来校・送迎はお控えください。

【塾関係者へのお願い】
新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を鑑み,ご来校はお控えいただきますようお願いいたします。

 

入学試験に関する詳しい内容は,本校ホームページ「募集要項」に掲載しております。

https://www.yokohama.hs.nihon-u.ac.jp/junior/exam/guide/

何卒,ご理解とご協力を賜りますよう,お願い申し上げます。